あなたは名前も実態もわからない怪しい会社から販売されているサプリメントを買いたいと思いますか?

…そう、絶対に買いたくも飲みたくもないはずです。

たとえ、何かの賭け事で負けて怪しいサプリメントを1粒だけでも飲んでみろと命令されても絶対に飲みたくありません。

体を抑え込まれて鼻をつままれて無理やり口の中に怪しいサプリメントを入れられそうになっても、限界まで抵抗することでしょう。

ちょっと大げさすぎるお話をしてしまいましたが、いくら効果があると謳われているサプリメントでも怪しい会社の商品は買わないと思います。

そこで、今回は実際にHMB極を販売している会社がどんな会社なのかを徹底的に調べてきました。

ちょっとでも怪しい点があったら突っ込んでいこうと思うので、HMB極の購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

HMB極の販売会社に怪しい点はある?

HMB極の公式サイトをサッと見るだけでは販売会社の名前はわかりませんが、公式サイトの下の方のリンクをたどると会社名を見ることができます。

その会社名は『株式会社ライド』。

会社名を見ただけでは何をしている会社なのかわからないので、早速グーグルで調べてみました。

すると、すぐに株式会社ライドの公式サイトを見つけることに成功。

公式サイトには多くの一般企業と同じように会社概要やコンセプト、事業内容がしっかりと記載されていて、どこを探しても怪しいと思えるような点は見つかりませんでした。

それどころか、一般の優良企業と何ら変わりない企業のように思えたくらいです。

そこでもう1つ、株式会社ライドが怪しいのかどうかを見極めるために、ネット通販に義務付けられている『特定商取引に基づく表記』があるのかを調べてみました。

HMB極はネット通販に義務付けられている特定商取引に基づく表記はある?

HMB極の公式サイトを見てみると、公式サイトの一番下に『特定商取引に基づく表記』というリンクを発見。

そのリンクをクリックしてみると、特定商取引に基づく表記に必要な以下の項目が全て漏らすことなく記載されていました。

  1. 事業者名
  2. 所在地
  3. 連絡先
  4. 商品等の販売価格
  5. 送料などの商品代金以外の付帯費用
  6. 代金の支払時期
  7. 代金の支払方法
  8. 商品等の引き渡し時期
  9. 返品の可否と条件

詳しくはHMB極の公式サイトから特定商取引に基づく表記を見てみてください。

もし、HMB極の公式サイトに特定商取引に基づく表記がなければ、HMB極の販売会社や怪しい会社と断定できましたが調べてみた結果、怪しさは見当たりませんでした。

HMB極は正規の方法でネット通販で販売されているので、購入したのに商品が届かないなどの詐欺じみた行為に騙される心配はありません。

HMB極の販売会社の事業内容とは?

最後にHMB極の販売会社である株式会社ライドが、普段どんな事業を行っているのか一緒に見ていきましょう。

もしかすると、事業内容を調べてみることで怪しい点が浮かび上がってくるかも知れません。

もう一度、株式会社ライドの公式サイトに戻って詳しく事業内容を見てみると次のように記載されていました。

『株式会社ライドは、健康食品・化粧品・医薬部外品の製造・通信販売を行っております。
自信を持って日常を過ごせる人を一人でも多く” をコンセプトに事業展開しております。
どんなニーズにも応えられるように日々、新しいものにチャレンジしていきます!』

事業に関する内容を把握するには最初の1文だけで十分ですが、つまりHMB極のようなサプリメントなどの製造販売をしているということです。

ここに怪しい点は1つもありません。

日本全国に、健康食品・化粧品・医薬部外品の製造・通信販売を行っている会社は数え切れないくらい存在します。

株式会社ライドが裏で怪しいクスリなどの取引をしているのなら話は別ですが、そんな漫画やドラマの世界にありがちな話は現実ではありえません。

ちなみに、ネットで株式会社ライドの悪い評判についても徹底的に調べてみましたが、1つも悪い評判や噂は出てきませんでした。

まとめ

HMB極の販売会社である株式会社ライドの事業内容などについて調べてみましたが、怪しい点や疑わしいところは1つも見当たりませんでした。

むしろ証明されたのは、株式会社ライドが世間に溢れている一般的な優良企業となに一つ変わらないってことではないでしょうか。

万が一、HMB極の販売会社が怪しい会社なのであれば、ネットで検索しても公式サイトが表示されるはずありませんし、堂々とHMB極のようなサプリメントを売れるはずがありません。

また、今はSNSなどが発達している情報社会なので少しでも悪事を働くとすぐにネットに拡散されてしまいます。

そんな時代に株式会社ライドの悪評が見当たらないということは、健全な会社という証拠と考えるのが妥当ではないでしょうか。

HMB極の販売会社は健全な優良企業なので、HMB極に怪しい成分(リンク)が含まれているかも知れないという心配も一切無用です。

ボクシング選手の亀田兄弟もHMB極を使っているほどですから、安心してHMB極を注文してみてください。

HMB極の関連記事
  • HMBの販売店は◯◯じゃないと3千円も損するってホント!?
  • HMBの販売店は◯◯じゃないと3千円も損するってホント!?
  • HMB極は公式サイトの通販が最安値?1円でも安く買う方法をコッソリ伝授!
  • HMB極は値段が高いし全然お得じゃない!?類似商品とのコスパを徹底比較!
  • HMB極と亀田兄弟はどんな繋がりが?彼らの関係性を暴露していきます!
  • HMB極と関わりのある北井大五って何者!?商品との関係を徹底検証!
おすすめの記事